子供のいたずらも怖くない!革新的な「バーチカルレースシェード」

こんにちは!ハッピーインテリアの横田です。
インテリアのご相談が多いものの1つがカーテンやブラインドなど
窓周りの装飾についてです。

こんにちは!ハッピーインテリアの横田です。
インテリアのご相談が多いものの1つがカーテンやブラインドなど窓周りの装飾についてです。

今回は、私がショールームで、デザイン・機能性の高さに思わずうっとりしてしまった
「バーチカルレースシェード」をご紹介したいと思います。

今回は、私がショールームで、デザイン・機能性の高さに思わずうっとりしてしまった「バーチカルレースシェード」をご紹介したいと思います。

我が家では、レースをシェードタイプ、カーテンをドレープタイプの物にしておりますが、
子供がいたずらして、シェードを引っ張り、
上部に設置されているメカごと、降ってくるのでは・・・と思い、
何年もまともにおろせず、機能しておりません笑
ドレープカーテンは、いつかはさみの練習台になってしまわないか、
食べ物でギトギトのお手てで触ってしまわないか、いつもどきどきしています。

我が家では、レースをシェードタイプ、カーテンをドレープタイプの物にしておりますが、子供がいたずらして、シェードを引っ張り、上部に設置されているメカごと、降ってくるのでは・・・と思い、何年もまともにおろせず、機能しておりません笑
ドレープカーテンは、いつかはさみの練習台になってしまわないか、食べ物でギトギトのお手てで触ってしまわないか、いつもどきどきしています。

そのようなご家庭にぴったりのアイテムが、
台湾で創業し現在は世界中に展開しているノーマン社の
スマートドレープシェード」です。

そのようなご家庭にぴったりのアイテムが、台湾で創業し現在は世界中に展開しているノーマン社の「スマートドレープシェード」です。

SMARTDRAPE SHADE

特筆すべきは、従来は必須だったボトムコードがなくなり、
1枚ずつ独立したU 型シェードを連ねて1つの窓が覆われている
(=ひだが1枚1枚分かれている)ので、シェードの中を通り抜けられます。
よって、子どもの転倒や巻きつき事故の防止へも繋がります。

特筆すべきは、従来は必須だったボトムコードがなくなり、1枚ずつ独立したU 型シェードを連ねて1つの窓が覆われている(=ひだが1枚1枚分かれている)ので、シェードの中を通り抜けられます。よって、子どもの転倒や巻きつき事故の防止へも繋がります。

そしてさらに・・・隣り合う生地面をクリップでつなげる形状なので、
一枚毎の生地取り外すことができ、汚れてしまった生地のみ取り外して、
それだけ洗濯することができます。
万が一、子供が引っ張ってしまった時も、クリップが外れて
引っ張った1枚だけが落ちる仕組みになっています。

そしてさらに・・・隣り合う生地面をクリップでつなげる形状なので、一枚毎の生地取り外すことができ、汚れてしまった生地のみ取り外して、
それだけ洗濯することができます。万が一、子供が引っ張ってしまった時も、クリップが外れて引っ張った1枚だけが落ちる仕組みになっています。

操作は、子供の事故が起こりやすいチェーンではなく、バトンタイプ。
採光・遮光・プライバシー調整は、バトンをくるくる回して、
レースカーテンとブラインドをMIX させたような商品で、
見た目がシンプルなので、ナチュラル・モダン・北欧など幅広いインテリアに合わせることが出来ます。

操作は、子供の事故が起こりやすいチェーンではなく、バトンタイプ。
採光・遮光・プライバシー調整は、バトンをくるくる回して、レースカーテンとブラインドをMIX させたような商品で、見た目がシンプルなので、ナチュラル・モダン・北欧など幅広いインテリアに合わせることが出来ます。

4歳の男の子がいらっしゃるお宅でも、こちらを紹介し、採用していただきました。
先日、お宅へお伺いした際、お子様はふざけてカーテンの後ろへ隠れていましたが、
お客様から、「洗えるし、危なくないから、子供がカーテン周りでふざけていても、
穏やかな気持ちで見てられるんですよ」とおっしゃってくれました。(す、すばらしい!!)

4歳の男の子がいらっしゃるお宅でも、こちらを紹介し、採用していただきました。
先日、お宅へお伺いした際、お子様はふざけてカーテンの後ろへ隠れていましたが、お客様から、「洗えるし、危なくないから、子供がカーテン周りでふざけていても、穏やかな気持ちで見てられるんですよ」とおっしゃってくれました。(す、すばらしい!!)

ウインドウトリートメント

※お客様のご自宅のお写真です。
このときは採光のため、バトンを回し、透過性を高い角度にしております。

ウィンドウトリートメントは、既製の家具とは異なり、サイズや機能、
本体価格や設置費用など非常に複雑です。
また面積が大きいため、良くも悪くもお部屋の印象を左右するアイテムです。
是非、インテリアのプロである、私たちハッピーインテリアにご相談ください。
あなたの暮らしたい空間をかなえ、ハッピーを運びますよ☆

2023/01/18 15:48