2024年のトレンドカラーは「ピーチ ファズ(Peach Fuzz)」

こんにちは。インテリアコーディネーターの原山です。

シンガポールは12月に入り街中にクリスマスのデコレーションが飾られ華やかなムード。
ショッピングモールやオフィスビルには趣向を凝らした豪華なマスツリーが飾られ、お散歩がてら色々なツリーを見てまわるのも楽しみの一つです。
有名なショッピングエリアのオーチャードロードやマリナベイサンズは、きらびやかにライトアップされショッピングを楽しむ人や観光客で大賑わい。各地で様々なクリスマスイベントが開催され、多民族国家のシンガポールでも、クリスマスは宗教や信条を問わず、誰もが参加できる楽しいイベントのようです。クリスマスデコレーションでカラフルに彩られた街並みは、歩くだけでウキウキ。幸せな気持ちにしてくれます。

クリスマスツリークリスマスツリー

今回は新しい2024年に向けお部屋をリフレッシュしたい方におすすめのインテリアカラーについてのご提案。

今年も世界共通の色見本帳を作製しているアメリカのPANTONE社から新しい年のトレンドカラーが発表になりました。
グラフィックデザインやファッション、製品デザイン、家具、印刷などと、幅広く色指定として使用されているPANTONE。毎年年末に選ばれるトレンドカラーは、次の一年の様々なプロダクトに影響を当たえるため、大きな注目を集めます。

2024年のトレンドカラーは「ピーチ ファズ(Peach Fuzz)」

PANTONEの公式ページによると、昨今の厳しい社会情勢で人々はより親密さとつながりを求めている為、その人々の不安な気持ちを満たす思いやりと心からの優しさを感じる色、そして人と人との架け橋となる癒しの色としてピーチファズが選ばれたとのこと。ピンクとオレンジの中間色のような優しく温かい色味のピーチ ファズは、繊細でありながら甘くて軽やか。とてもかわいらしく心地の良い色です。包み込むような癒し効果のある優しく甘いピンク、新年のスタートにお部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか。このカラーは他の色ともなじみが良いので、お手持ちの家具とも合わせやすいと思います。

ナチュラルな雰囲気なら、ベージュ、ブラウンと合わせて、おしゃれな雰囲気にしたい方はネイビーやペールグリーン、ピーコックブルー、イエローを合わせても素敵に仕上がりそうです。

colorful-style

最近のインテリアトレンドとして色々なカラーをミックスしたプレイフルな空間が人気ですので、色々なメーカーからカラフルな家具や小物が沢山出ています。まずは、クッションやブランケット、フラワーベース等の面積の小さな小物から、そしてもっと色のある暮らしを楽しみたい方はアートやポイントになる、パーソナルチェア、サイドテーブルなどの小ぶりな家具もお勧めです。
お好きなカラーでお部屋を楽しくコーディネートし、素敵な1年をスタートさせましょう!

ハッピーインテリアでは、お部屋のちょっとしたお悩みをなんでもご相談いただけます。

  • 好きな色を取り入れたいのだけど、手持ちの家具とのバランスがわからない。
  • 使っているソファの色とピッタリなクッションはどんな色?
  • 部屋を広く見せるカーテンの色を相談したい。

等など、カラーに関するお悩みもお話をじっくりうかがい解決いたします。
まずは、無料相談からお気軽にお問い合わせください。

それではみなさま、素敵なホリデーシーズンを。

enjoy your happy home!

2023/12/25 10:49